がっこうぐらし・ねんきんぐらし

10069583225_s[1]

今、ちょっとした話題になって社会現象を起こしつつあるのが「がっこうぐらし」。ゾンビもののアニメで、ゾンビから逃れるために学校に暮らしている新日常系の話です。

その「がっこうぐらし」をもじって、「ねんきんぐらし」がツイートされていました。

【がっこうぐらし】

・ほとんど人がいない ・周りが元人間のゾンビだらけ ・思考停止で襲ってくる

・悲惨な環境でも楽しく生きようとする

【ねんきんぐらし】

・ほとんど労働者がいない ・周りが老人だらけ ・年のせいかたまに思考停止になる

・悲惨な環境(年金が少ない)でも楽しく生きようとする

不謹慎な面もありますが、なんだかなぁ・・・。と、いうのが感想です。

社労士ドットコムのJSK青山中央社会保険労務士法人
カテゴリー: 未分類 パーマリンク