インフルエンザの予防接種

10069583225_s[1]

今年は、めずらしくインフルエンザの予防接種を受けました。電車の中では、マスク姿の人が増え、ひどく咳き込む人も増えています。

ところで、接種からひと月たちましたが、予防接種の後遺症が出ています。筋肉痛が続いていたのですが、今は、肩から人差し指までしびれが出ています。しびれとインフルエンザどちらかを取るかというと、インフルエンザの方がいいですね。

医者によると少しずつにしか改善しないようで、年を越すそうです。それでも治ればいいのですが集中力に影響もでており、難儀しています。

来年からは、予防接種はしないようにしようと思った次第です。

社労士ドットコムのJSK青山中央社会保険労務士法人
カテゴリー: 未分類 パーマリンク