プールの飛び込み

10069583225_s[1]

もともと、水泳は嫌いな方じゃないんですが、泳ぐ機会がほとんどなくて、久しぶりに泳ぐと肺活量のなさや腕の筋肉の痛みを感じたりしております。

ところで、先日、飛び込みのあるプールに行きました。深さ3mもあるプールですが・・

東京でプールというと、ほとんどが飛び込み禁止になっています。飛び込むことで事故が起きるのを防ごうということなんですが・・・。飛び込みが当たり前で育った自分には、いつもなんだか物足りないものを感じておりました。

たまたま行ったホテルがプールつき。思いっきり飛び込んだのはどれぐらいぶりでしょうか?すっごく爽快なものです。子供の頃の忘れていたものを思い出した気がしました。

飛び込み・・・いいものです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク